貸し会議室のススメ

貸し会議室のススメ

貸し会議室とは?

みなさんは貸し会議室をご存知でしょうか。その名の通り、借りることのできる会議室のことをいいますが、多くの方々にとっては会議室を借りるというのはなじみ深くない話かもしれません。この記事では貸し会議室のメリットについて解説していきます。

メリット1:時間貸しが可能

コインパーキングを利用すると利用時間に応じて利用料を払うと思います。貸し会議室では1時間あたりの利用料が決まっているところが多く、空いていれば好きなときに必要な時間だけ会議室を利用することが出来ます。

メリット2:コスト削減

オフィスを賃貸している場合、会議室の数は多くないでしょうか?また、だらだらと会議を進めてはいませんか?会議を行わずともメール等で確認が出来たりするケースがあります。そう考えると会議そのものに無駄なコストがかかっていたり、会議室の数が無駄に多かったりしているかもしれません。貸し会議室を利用することでそのようなコストの無駄をカットし、事務所の生産性を高めることにつながります。

メリット3:会議以外の用途でも使用できる

貸し会議室はもちろん会議の目的のために利用されることが多いですが、それ以外の用途でも使われることが多いです。例えば、セミナーに使われる方もいらっしゃいます。貸し議室にはプロジェクターが設置されているところも多く、このような用途も存在します。また、就職活動の説明会など一時的に多くの学生を受け入れる際にもこの貸し会議室は利用されます。というのも、貸し会議室は用途や収容人数に応じて貸し会議室の広さを選ぶことができるからです。

メリット4:アクセスの良い立地であることが多い

大規模な会議など地方から多くの人々が訪れる場合は交通の利便性が高い場所で開くのが理想ですよね。貸し会議室は交通の利便性が高い場所に立地されることが多いのでおススメです。

まとめ

貸し会議室は時間・用途・会議室の大きさの3つ面から大変自由度が高いです。そのうえ、交通のアクセスが良い場所に位置していることも多いので、遠方からやってくる方も訪れやすいです。是非、貸し会議室の利用を検討してみてください。

貸し会議室(1,500円/h)のご予約はこちら >